ブログ・新着情報

新型コロナウイルス感染症への対応について(3月15日)

2020/03/15  |  新着情報

BROWNS ENGLISHのレッスンは少人数(一番多い子供クラスで最大6名)で行っていること、

受講生のほとんどが教室近辺にお住まいで公共交通機関を使用しないことなどから、

新型コロナウイルス感染予防の対策として以下のことを徹底しながら、来週のレッスンも通常通り行います。

 

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議は「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集する空間」「近距離での会話、発生」が集団感染を起こした場所に共通する条件という見解を発表しました。これを踏まえ、BROWNS ENGLISHでは、特に教室の換気を徹底し、人と人との距離をできるだけ取るようにし、講師スタッフのマスク着用を義務付け飛沫感染を防ぎます。

 

感染拡大の状況を見て柔軟に判断したいと思いますので、毎週末(日曜日)に次週のレッスンの有無についてをこのホームページでお知らせいたします。受講生の皆様におかれましては、お手数おかけしますが、毎週ご確認いただきますようよろしくお願いします。

なお、ご来校をお控えになる受講生の方は、従来通り振替レッスンを受講していただけますので、また状況が落ち着いた時にご相談ください。

 

=新型コロナウイルス感染症対策として、以下のことを徹底いたします。=

 

●講師、スタッフの体温チェックを毎日行います。

●水と石けんによる手洗いを徹底します。

●咳エチケットを心掛けます。(当教室スタッフ、講師も予防のためにマスクを着用させていただきます。)

●レッスン毎にドアノブ、テーブル、マーカー等の共用物のアルコール消毒を行います。

●レッスンとレッスンの間に教室の換気を行います。

●講師と受講生、受講生と受講生の距離を通常より大きく取ります。

 

受講生の皆さまにおかれましても、発熱・悪寒や咳などの症状がある場合や、ご体調がすぐれない場合には、ご来校をお控えくださいますようお願い申し上げます。

〜〜何卒、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。〜〜

 

なお、講師、スタッフの体調によってはレッスン単位で休講する場合がありますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

受講生の皆様におかれましても、十分な予防措置を取っていただき、皆様ができる限り健やかな日々が過ごせますよう願っております。

BROWNS ENGLISH

代表 ブラウン光未

 

 |  |