ブログ・新着情報

Christmas Party2022 レポート

2022/12/23  |  イベント, ブログ, 新着情報

コロナで2年ぶりとなるBROWNS ENGLISHのクリスマスパーティ!

サンタさん来てくれるかな??

パーティのはじまりはじまり。。。

 

クリスマスパーティといえば、パーティハット。

まずみんな自分のパーティハットをカラフルにデコります。

ウォーミングアップで少し体を動かしましょう。

What do you want for Christmas? 歌も元気に歌いました。

お次はいつもイベントでおこなってます、英語で自己紹介です。

クリスマスに何をサンタにお願いした?英語で言ってもらいました。

みんな欲しいものをしっかり決めていて、それを英語でちゃんと言えてましたね。すごい!

 

次はクラフトタイム。今年はサンタさんの木の人形を作りました。

トム先生が木材をカットして、一つ一つ赤くペイントしたんです。

サンタさんのベルトは、なんと自転車のチューブをリサイクルしています。

とってもかわいいサンタさんができました。

 

  

さて次は、先生たちの劇を見てもらいました。

脚本はトム先生!「The Christmas Guitar(クリスマスのギター)」という題名です。

アレックス先生のギターとっても上手でしたね。

劇ではサンタさんがギターをプレゼントしてくれました。

みんなのところにもサンタさん来るかな?と話していたところ、「シャンシャンシャン。。。」

鈴の音が聞こえてきたと思ったら、サンタさん登場!

大盛り上がりです!

みんなサンタさんに聞きたいことがいっぱい。いろんなことを質問しました。

サンタさんもていねいに教えてくれましたね。

そしてサンタさんと一緒にゲームを楽しみました。

ジャンケントレインとか

クリスマスクイズとか

Pass the Parcelとか (開けても開けてもプレゼントにたどり着かないんです。。。)

最後は Santa says (サンタと同じことをしないといけないゲーム)

そしてついにやってきました、プレゼントタイム!

みんなサンタさんからプレゼントもらえてよかったね。

実はプレゼントもらう順番を待っている間にサンタさんへのお礼のカードを作りました。

サンタさんとっても喜んでたね。

最後に全員でMerry Christmas!

サンタさん、また来年も来てね!

 

 |  |