今日は爽やかな春らしいお天気になりました!(昨年は残念ながら雨で中止になってしまったので、喜びもひとしおです。)今日もイースターバニーになった先生たちとイースターならではのアクティビティを楽しみましょう。
まずはイースターって何?からスタートです。Tom先生からお話を聞いた後はウォーミングアップ。



まず最初はイースターエッグペインティングです。ゆで卵にクレヨンで絵を描いて色水につけます。とっても綺麗なパステルカラーのオリジナルイースターエッグができました!



次のアクティビティはエッグローリング。卵をスプーンで転がしてゴールまで運びます。これがなかなかむずかしい!卵は卵の形をしているから思わぬ方向に行ってしまうんです。


お次はエッグスプーンリレー。スプーンに乗せた卵を落とさないように気をつけてコースを走り(歩き)ます。1番はどのチームかな。

そして、エッグトス。ペアになって卵をパス!相手がうまくキャッチしたら一歩ずつ後ろに下がって距離を広げていきましょう。どのペアが一番長い距離のパスを成功させるか競争です。



そして最後はメインイベント、エッグハンティングです。スタートの合図でみんな一斉に散らばってイースターエッグを探しにいきます。いろんなところに隠してあるから頑張って見つけてね。中にはどんなお菓子が入っているかな。



今日は外国人の先生たちと一緒にいっぱい遊んだね。みんなの嬉しそうな顔が見られてとっても楽しいイースターパーティでした。来年のイースターも一緒に遊びましょう!
