ブログ・新着情報

Christmas Party 2023レポート

2023/12/11  |  イベント, ブログ, 新着情報

待ちに待ったクリスマスがやってきました!
今年のBROWNS ENGLISHのクリスマスパーティにサンタさんは来てくれるのかな?
みんな英語のレッスン頑張ったし、絶対きてくれるはず!
ワクワクしてみんなパーティに来てくれました。

まずはキラキラのパーティハットを先生たちと一緒に作ったよ。

そしてパーティハットをかぶったら、パーティのはじまりはじまり。。。

トム先生のウォーミングアップエクササイズと、クリスマスの歌をアクション付きで歌い、パーティムードが盛り上がります。

次は、イベントでは毎回行う英語での自己紹介。クリスマスなので、どんなプレゼントが欲しいのかも聞きました。

みんなどんなプレゼントが欲しいのかを、具体的にはっきり言えてました!もちろん英語で頑張って言ってくれましたよ。みんな堂々とスラスラっと言えましたね。さすがです。

次は、クラフトタイム。今年のクリスマスパーティのクラフトは、レインボースクラッチオーナメントです。削ったところがレインボーカラーになり、そのままツリーに飾れるオーナメントです。

とっても可愛いオーナメントができました!おうちのツリーに飾ってね。

そして先生たちがクリスマスの劇をしました。

初めに日本語でナレーションがありましたが、劇は全て英語。みんなわかったかな?先生たち、素晴らしい演技力でしたね。劇の中ではトム先生がサンタ役でした。

みんなに感想を聞いてたら、Knock, knock… ドアを叩く音が。。。鈴の音も。。。ドアを開けると。。。!?

サンタさんが来ました!みんな大喜びです。

サンタさんが来てくれたので、みんないっぱいサンタさんに聞きたいこと聞いてみました。

ほんとにいっぱいの質問、ありがとうございました。みんな疑問は解決したかな??

せっかくサンタさんが来てくれたので、みんなでゲームをしよう!

そしてそしてお待ちかねのプレゼントタイム!!

実はプレゼントをもらってる待ち時間に、サンタさんへのThank you レターを書いていました。サンタさんプレゼントありがとう!

サンタさんは次の子供たちのところへプレゼントを届けないといけないので、みんなとはバイバイする時間になってしまいました。サンタさん、一緒に遊んでくれてありがとう。また来年もきてね!

みんな楽しいクリスマスパーティだったね。来年もいい年になりますように!

Merry Christmas!

 

 

 

 |  |